我が家の愛犬いちごのブログです。
Posted by いちごmama
 
[スポンサー広告
たねまつ山
なかなか更新ができてなくて、すみません!!

お医者さんからお散歩の許可がでたので
今日は、たねまつ山へお散歩をしました♪♪

術後も安定していて(包帯と抜糸とれました!!)、
もし来月骨がしっかりくっついていたら
少しずつ固定しているネジみたいなものを外していくそうです!!

1か月ぶりのお散歩なので、
いちごちゃんとっても気持ちよさそうです♪
2011-03-05 006

もう3月なので、梅がたくさん咲いていましたよ♪
2011-03-05 028

アロハママさんのお洋服重宝しています♪
ありがとうございます♪♪
2011-03-05 089

10日にトリミングの予約がとれたので
やっとボサ子から卒業できます!!
乞うご期待!!!
2011-03-05 097
Posted by いちごmama
comment:0  
[トイプードル
骨折しました。
2月4日(金)22時ごろのことです。
お散歩の途中、母がヤカンの火を消していないことに気づき
慌てて家に帰り戻って来た時に起こりました。

いつもゴールデンのロミオとシロウくんと一緒にお散歩に行っているし
夜は特に気をつけなきゃいけないのに



母が待っていた私たち(父、ロミオ、シロウ、私、いちごちゃん)のところに走って
戻って来た時、、、リードを放してしまい
三匹ダッシュで母のところにかけっていたところ
いちごちゃんがロミオとシロウの挟み撃ちになり
右前足を骨折してしまいました。


実は翌日隣に住んでいるいとこのお兄ちゃんの結婚式で
明らかに私の注意力がかけていました。


明らかに骨折していたので、急いで近くにある倉敷夜間ペットクリニックに行き先生に診断してもらいました。
初めてだし先生が当番制なので、どこの病院の先生なのか不安でしたが
チボリ動物医療センターの藤原先生にみてもらいました。

23時過ぎ、そのままお願いしていちごちゃんはチボリ動物医療センターへ入院しました。
5日間入院し、昨日の夜退院しました。
今日退院1日目ですが、おかげさまで体調は安定しています。

ギブスは1~3か月ごろとれるそうです。

入院中、不安ないちごちゃんをチボリ病院の皆さんがいっぱい抱っこしてくれました。
ありがとうございました!!

2.jpg
Posted by いちごmama
 
[トイプードル
Happy Birthday!!!
今日はいちごちゃんの誕生日です♪♪♪
気がつけばもう2歳!!!!!!!!!!!

mamaはいちごちゃんの事まだ赤ちゃんだと思っていたのに
もう2歳になったのね♪♪

ということで、バースデイケーキです!!!!
2011-01-28 068

実は、いちごちゃんのバースデイケーキは
見ての通り、、失敗してしまった・・・・・・↓↓↓
マロンケーキのスポンジを使いました(笑)♪
2011-01-28 054


でも、スポンジは大丈夫!!!!!
食べてくれました~~(笑)!!!
0128.jpg

また来年のバースデイケーキは、バージョンアップしているかもっ?!??
Posted by いちごmama
comment:0  
[トイプードル
長袖ニット!!
アトリエデエフ・アール・エルさんのグレーとチェックの長袖ニットを買ってみました♪

2011-01-22 017

2011-01-22 099

初長袖!!
タートルネック意外と重ね着ができてかわいいです♪♪♪

今日は、さっそくチェックのタートルネックをジーンズに合わせて(mama不在で。。。)田んぼでドッグランをしたそうです!!
シロウ君と一緒にRUN!!!!
2011-01-22 094

ロミオ君♪
2011-01-22 037

いちごちゃん、田んぼでいっぱい遊んだみたいだね(笑)♪
2011-01-22 078


最後に3ワンショット!!!!!!
2011-01-22 057
Posted by いちごmama
comment:0  
[トイプードル
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます!!
2010-12-31 005


みなさん年末はいかがお過ごしだったのでしょうか??
我が家では、年末寅年からうさぎ年になる瞬間を
いちごちゃんと一緒に楽しんでいました♪

2010-12-31 056

いちごちゃんは相変わらず、あごをのせて・・・・
2010-12-31 050

まったりしているいちごですが、
本年もどうぞ宜しくお願いします!!
2010-12-31 012222
Posted by いちごmama
comment:1  
[トイプードル
